お手軽にベンガル語の単語が調べられるよう少しずつアップしていきます!

ブログ検索 

カテゴリーから探す 

RSSフィード 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

初めてご訪問された方へ

ベンガル語をつい最近から勉強しようと思い始めたものの、本の辞書で一つ一つ単語を探すのがとても面倒だったのでパソコンで簡単に単語が調べられるようデータベースを作ろうと思いました。

そこで、どうせ作るなら皆さんにも使ってもらいたいと考えたのと、ブログのシステムがちょうど検索窓などが付いていて使いやすそうだったのでここで簡単に検索出来るよう少しずつ作っていこうと思っています。

私はまだ勉強を始めたばかりですので間違いもあると思います。
そんな時にはコメントで教えてもらえると助かります。

また、単語の他に例題文も載せていけたら分かりやすいだろうなと思っていますので、こんな例題文があるよというのを右にある掲示板(お気軽にどうぞ♪)にて教えて頂けると幸いです。

皆様の何かのお役に立てますように・・・
スポンサーサイト
2006/05/01 09:11|*始めにお読み下さい*TB:0CM:10
コメント
すごい~~
こんなすごいもの作ってたんですね!
FC2のブログってこんなに使いやすいものなの?!
アメブロではカテゴリがテーマしかないから使えないんだよね~。
私は言語設定だけでベンガリつかってるけど、キーボードが表示できなくって苦労してました(涙)
早速ソフトダウンロードしてみます!
Aysha #-|2006/05/25(木) 13:41 [ 編集 ]
>Ayshaさまへ
うふふふふふー
これがいつまで続くのかが問題なのよね
でもこうやって誰かの目に触れると思うと
頑張れると思ったから、あえてブログにしてみたんだ
いつも勉強って3日坊主だからさ

キーボードは楽になるよ~
バングラデシュと自然に書けた時には感動しちゃったよ!
でも文字は覚えてないわ トホホホホ
mimu #-|2006/05/26(金) 18:03 [ 編集 ]

バングラのお友達からのメールです。

genkidesuka? ( valo achhen?)
watasitachi wa genki desh. ( amra valo achhi)
hanabi wa totemo tanosikattadesu. arigatogozaimasta.
(hanabi khub valo chilo. onek dhonnobad.)
novokun wa kanachan to yottokun suki.
(novokun kanachan ar yottokun ke pochhondo kore)
himichan #-|2007/07/10(火) 14:17 [ 編集 ]
ありがとうございます!
★himichanさんへ★

コメント有り難うございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

お友達からのメール文を紹介して頂きありがとうございます。
後で使わせて頂きますね♪
mimu #-|2007/08/10(金) 17:30 [ 編集 ]
質問!
はじめまして。
いきなりですが質問です!

病床の父を見舞うような言葉があれば教えて下さい。

体調はいかがですか?
早く元気になって下さいね。
元気になったお父さんに会えるのを楽しみにしています。

・・・・みたいな言葉があれば教えて下さい。
sheridan #-|2007/10/31(水) 20:02 [ 編集 ]
>sheridanさんへ
コメント有難うございます。
遅くなってしまいましたが今作成しておりますので
もう少しお待ちください。

お父様が一日でも早く良くなられるよう祈っております。
mimu #-|2008/01/24(木) 17:31 [ 編集 ]
>sheridanさんへ
遅くなりましたがアップしました!

http://banglaword.blog65.fc2.com/blog-entry-257.html

参考になりましたら幸いです♪
mimu #-|2008/01/28(月) 13:40 [ 編集 ]
ご無沙汰しています
ご無沙汰しております。
みんなで作ろう!ベンガル語のHPからリンクを
貼らせていただいています、「JBフレンド」のアニーカです。
昨年度は、サーバーの調子が悪くHPをアップすることが
ほとんどできませんで、せっかく「みんなで作ろう!ベンガル語」のサイトの
リンクを通してお越しいただいた方にはご迷惑おかけしたことかと
思います。申し訳ございませんでした。
本日は、JBフレンズの名前が「バングラナビゲーション」に
変更し、それと同時にURLも変更したことお知らせしたくご連絡させて
いただいています。

「新サイト名はバングラナビゲーション」
http://www.banglanavi.com です。
このサイトは、以前より更に多くのバングラデシュ情報を盛り込んでいく予定です。
まだ完成はしておりませんが、ぜひ名前とURLの変更をお願いいたします。
サイト内には、イベント情報やアンケート情報などもありますのでぜひご参加ください。
http://banglanavi.wordpress.com/category/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E7%B5%90%E6%9E%9C/ 


以前JBフレンズに使用していましたURL http://www.bengalrenaissance.com
は現在、バングラデシュの独立戦争に活躍しましたフリーダムファイターの一人である、
義父のMuhammad Hamidullah Khan のオフィシャルサイトとして使われています。
もしよろしかったら、そのままリンクを貼らせていただけると
光栄に思います。


これからもよろしくお願いいたします。

アニーカ
アニーカ #EBUSheBA|2009/01/26(月) 16:26 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/11/04(水) 20:07 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/05/07(土) 11:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://banglaword.blog65.fc2.com/tb.php/5-cc1019fc

タグ(キーワード)から探す 

プロフィール 

mimu

Author:mimu
ベンガル語の単語を簡単に調べられるようパソコンで作ろうと思っていた所、どうせならみんなで見られる物がいいなと始めてみました。

間違いやこんな例題文があるよ、これを載せて欲しい、というのがありましたらメッセージ頂けると助かります。




掲示板↑にご意見、ご感想を頂けると嬉しいです♪
お気軽に書いて下さいね♪

携帯用ベンガル語単語サイト 

携帯からこのベンガル語ブログが読めます。 (検索は出来ません)

pc-top.gif
http://banglaword.blog65.fc2.com/?m

最近の記事+コメント 

最近のコメント

【言語】 リンク 

★ベンガル語★


★マラヤム語★

【情報】リンク 

★情報★


★ニュース★
★Music,video,Radio★

リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
